だからデザインを変えてみたよ

はてなダイアリーのヘルプ - 複数のデザインを切り替える(デザイン管理機能)
いつのまにやらこんな機能が実装されてましたはてな。いや、前からあったのか?50日そこそこのはてなダイアリー市民の僕にはわかりませんが、すげー便利だねこれ。その日の気分でサクサクっとデザイン変えれるんだからおもしろい。別のデザインを適用すると汗水たらしてせっかく書いたスタイルシートが消えてしまう、というなんとも残酷な世界の支配からの卒業ですね。
とはいえ、フルオリジナルなんてとんでもない、既存のテーマのスタイルシートをちょこちょこっと自分仕様に弄る程度である50日そこそこのはてなダイアリー市民風情がなに言ってんだって感じですけど。
てか、フルオリジナルデザインって何がめんどくさいかって、あれですよ、星の数ほどあるんじゃないかっていうクラスの把握ですよ。はてなダイアリーで使われてるクラスの一覧とかどっかにないかなぁ。解説つきで。