蝉の屍骸を見かける日も多くなり夏の終わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。僕はというと、skypeの音声通話テストを繰り返し繰り返し行っておりますよ。20秒そこそこの擬似通話。そして、こんなことやってる暇あったら部屋の片付けしなきゃだなぁ。って思った。思っただけ。暇じゃねっつーの!
さて、そんなわけで遅ればせながらskypeインスコ*1してみましたが、なんか遅ればせ過ぎて流行りが終わっていたのかどうかは僕の知るところではありませんが、周りには導入してないひとや「あーアンインスコしたよ。」なんていうひとしかいません。ばか、こんなに便利なツールを見捨てる気か!ネット環境と、1000円そこそこの先行投資(マイク代)があれば電話がし放題なんだぜ?使わない手はないんだぜ?
とか言ってたら、なんか知らない人から通話っぽいのがきた。もちろんでなかったけど、もうね、アホですかあなたは。どんだけ暇人ですか。skypeで知らない人に電話してる暇があったら部屋の片付けでもしてなさいっつーの!

*1:正確には再インスコ。前回はほぼ使うことなくPCリカバリの餌食に