2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さて、思い返してみると、私生活では割と有意義に過ごせたかなといった感じの2006年でした。 にしてもちょっと早足で駆けぬけた感がある部分が見受けられるので、来年こそはもうちょっと気楽にのんびりといけたらいいかな、と思ってます。 ということで、お…

スポットをあてて

今年も最後の日を迎えて、そういえばコンポのリモコンを紛失してから1年が経つんだなぁ、と感慨深い気持ちです。そしてこのタイミングでまだ年賀状をかいておらんという、怠惰以外の何でもない状況なわけですが、1枚あたり5分*1程度のやっつけ作業なので困っ…

ギザカワイソス(´;ω;`)

僕がバイトしているところには休憩スペースみたいなのがあって、そこでインターネットがタダで出来るんですよ。もうそこは無法地帯さながらで、頭皮がまさに無法地帯なおじさんがエロサイト覗いてたり、ジーンズのひざの部分がやぶれすぎて無法地帯になって…

話が変わるけど

雪が降る。 暖冬の影響で今年の新潟県は年の瀬真っ只中にも関わらず雪が降る事がほとんど無い状態。60あるスキー場のうち開いているのがまだ20そこそこという県知事も真っ青な絶望的状況である。 車はスタッドレスタイヤに履き替える、というのが(雪が降ろ…

ファットボーイエムワン

いまさらだけど、M-1グランプリの入場曲ってかっこいいよね、と思ったのは僕だけじゃないはず。と思い続けてはや2年。2年つったら、生まれたての赤ん坊も言葉を発するようになるし、ヒヨコみたいなピカピカの中学1年生もいきがった中3になるし、元気だったお…

今日のBGM

日が変わるか変わらないかってときにお電話のほうがかかってまいりまして、今カラオケいるんだけどこない?って、おいおい、ともすればもう寝る時間だし、なんだったら寒すぎて永眠しててもおかしくない季節だよ?そもそもこんな時間からイベントが始まるな…

そして廃棄

26日完成予定のCDラックでしたが、諸事情あってまったく完成せずです。ですので、妥協に妥協を重ねて今日はホームセンター木材館へ行ってまいりました。いろいろ見てまわって、費用と強度を考えるとコンパネで作るのがベストかなぁ、となりましたが、前描い…

スマススマス

クリスマス当日ですが、前日からほとんど寝てなかったので熟睡から目覚めず、おやようございます18時。起きてもダラダラしながら天才てれびくんMAX*1とかフレンドパークとかでお茶を濁しつつ。したらなんか、どっかでイルミネーションが綺麗だよ!っていう、…

M-1

はじめのフットボールアワーがおかしなくらい高得点だったので、あぁM-1も出来レースか、と思ってしまったよ。でも大好きなチュートリアルがぐいぐいきたのでよかった。2ネタとも見たことあるネタだったけど、そんなの関係ないよね。やりなれたネタのほうが…

このチキン野郎!!

めんどくさいですね、クリスマスって。いつもなら即決この上ない食事ですらいろいろ気遣う。 イヴはプレゼントのリング取りに行って、買い物とかして。個人的な趣味の楽器屋では彼女ほったらかしで遊んでた。正直、これが一番楽しかったし。 で、M-1が観たい…

おっさんと土曜日

クリスマス?そんなの関係ないよ。そんなことより乙三.の「火曜日」がYahoo!動画にてPVフル視聴できるんだーよ。M-1?そんなの関係ないよ。1億回このPV観てろっつーの。だってM-1は録画してるもん。 動画ならGYAO!ストア

15%

未だに木材の切り出しの工程に甘んじてます。26日に100%まで持っていかなければいけないので頑張ります。

おっさん街に現る

突如としてメッセに現れた神の啓示。乙三.ライブ。 2007/1/3(水)【HOT FANTASYお台場ライブ】 * 会場:HOT FANTASY ODAIBA フジテレビ1F広場メインツリーステージ * 時間:(1)14:00〜 (2)16:00〜 (2回公演) * 料金:入場無料 ※オープンスペースとなってお…

ロボットを兵器として作ってるんじゃない!!

巨大サイズが平積みにされてても意外と気付かないもんだね。いつのまにか発売されてました。 PLUTO 豪華版 (4) (ビッグコミックススペシャル)作者: 浦沢直樹×手塚治虫,長崎尚志プロデュース,手塚眞,手塚プロダクション出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/1…

火曜日、と土曜日

有線で聴いてすげー気になってた音楽があって、調べてみると乙三.っていうバンド。すげーカッコイイ。 そう、僕はこんな音楽がやりたいんだ!!! http://avexnet.or.jp/ossan/(視聴できますよ。)

マイナスからのスタート

ただいま久々の木工作業をしております。インテリアに溶け込むCDラックを作ってるんですが、いかんせん専門じゃないので、道具の揃って無さが尋常じゃありません。木を切るときに直角が計れない。そして2本ある安物のスケールが15㎝で約0.2㎜の誤差がある。…

稚拙祭り

バイトから帰ってテレビ見たら、ニュースで亀田興毅の試合結果がやってた。途中から見て、うわーやばいやばい打たれ過ぎて脳みそでてるやん!って、髪型か!!!! てかやっぱり判定か。数字取れるからなんでもいいんだろうけど。 で、一応録画しておいたの…

絞る

ギター。PRSはやっぱり本家のアーチトップ・バーズインレイ・杢目のフォルムであってこそのPRSなので、SEを買うのはどうかと。といった自己討議の末、やはりPRSは大枚はたいて買うべき代物であることに落ち着いたので、コストパフォーマンスはこの際一切考え…

暴発

Yahoo!ニュース- 亀田3兄弟 遂に、というかなんというか、頭から脳みそ出てきたのかと思った。

錯綜

TSUTAYAに行ったら、隣に元彼女の車があった。店内では見当たらなかったのであとでメールしたんだけど、返信ないぜ!そんなに嫌いですか?たしかに返信の必要がないほどの他愛も無い内容だけど、それが友達ってもんでしょう。てかもはや他人ですか、そうです…

いつも二人で

クロスゲーム (3) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/03/17メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (48件) を見るクロスゲーム 5作者: あだち充出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/09/…

ジャガー+ムスタング

楽器屋さんにブラーっと立ち寄ったら黒のジャガーが置いてた。でそれが、弦落ち解消の為だろうけど、ジャガーのじゃなくてムスタングのサドルついてたの。こ、これは!って思ったわけだよ。 オリジナルカスタム仕様なのかな?それとも現行品でムスタングサド…

jumping on the running train

あひるの空(14) (講談社コミックス)作者: 日向武史出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/12/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 8回この商品を含むブログ (22件) を見るクロスゲーム (6) (少年サンデーコミックス)作者: あだち充出版社/メーカー: 小学…

オンラインの日々

ちょっと前からオンラインゲームでピロピロと遊んでいたんです。ピロピロというのが一体どういうアレなのかはまぁアレですけど、FreeStyleっていうバスケットのゲーム。あんまりオンラインゲームとかやった事ないので、というかそれにすっかりはまってしまっ…

思い出したクリスマスだ

クリスマスプレゼントを買いに出掛ける。とりあえず、ペアリングでも買おうかと模索してたんだけども、出費のことばっかり考えてたら肝心の売ってる場所がわからない。 デパートとかの大型量販店だと、宝石だのマリッジリングだのばっかりでお値段もウン万円…

ガンの行方

かんせーい!!! ってなんだこれ、黄身すら出てる。末期ガンじゃねぇか!!

溢れ出す

ねぇ、こんなこと言うのも恥ずかしいんだけどさ、ゆでたまごの作り方がわからない。 いや、普通のゆで卵だよ。キン肉マンの描き方を聞きたいんじゃなくてさ。まぁそれもちょっとは聞きたいけど、いまは普通のゆで卵の話。キン肉マンはまた今度聞くよ。 茹で…

思いとどまるぜこれは

前述DQ9に関してですが、ようつべで動画見つけた。いや、見つけてしまった、見たくなかった。 これは参った。完全に僕のDQ像がメタメタになりました。これ、DQの流れを汲む外伝じゃん。本シリーズとは言えないだろ。そもそもバトルがエンカウント方式じゃな…

またDSが売れる

スクエニ:ドラゴンクエスト9、ニンテンドーDSで発売へ (まんたんウェブ) 遂にスクウェア・エニックスがDQとFFの2極化に持ち込んだか。 DQ6以来の任天堂ハードでのリリース。もう何年ぶりになるんだろうか。DQというビッグタイトルに加え、ニンテンドーDSは…

暗闇に浮かぶ

最近よく停電します。停電って言うか、電力過多でブレーカーが落ちてるだけなんだけども。そしてその状況は総じてエアコンとオーブンレンジを同時に使ったときに起きるんです。ちょっとちょっとですよ、さすがにそれは貧弱すぎるだろう、と。部屋を暖めなが…