2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

頑固弦の感想

秘密の素材という事らしいが、所謂ブライトな音質はニッケルっぽい感じ。スラップが栄えるパリッとした音で、伸びがマジで凄い。ライトゲージしかなかったのだが、テンションも問題なく軽く繊細なタッチでハーモニーを奏でるにはもってこいじゃないかなコレ…

生意気なネーミングだぜ

久しぶりにジャスコの島村楽器いったら、仲良しの店員さんが接客中でベース弾いてんの。お客さんはどうやらこれから楽器始めようって感じの人らしく、フレーズひとつひとつに驚愕に近い声を上げるんだ。スラップでも披露しようものならチュートリアルの徳井…

ハレルヤ!

もう日記なんて書かない!!宣言からさほど日も経っておりませんが、もう時効でしょ?

どんまい

要するに、いささか論点がずれているという結論だが、なんにしても文章が難解といわれたのがなんとも衝撃である。 論文的な高等さは時に悲劇を生むんだ、って言ってもその逆のあまりに下等すぎて意味不明という両極の可能性を秘めた「難解」であるのだがしか…

ライアーゲーム

だんだんウザイ。

心当たる節は多々ある。

たまにはWEBらしさを出してみようということで、お手軽な身内ネタに言及。 よくヴィレッジバンガード(以下VG)に行くのだけど、過去に行ったことのあるお店(4軒くらい)の店員さんが全員気にくわないのはどういうことだろう。イケメンと女性の店員のペア…

懸賞生活

午後の紅茶|ソフトドリンク|商品情報|キリン GT×UTコラボTシャツ。当てるまで飲み続けますことをここに誓います。 人の抽選券も強奪しかねない勢いで頑張ろうと思うのですが、果たして何枚ゲットできるのでしょうか!?というか誰か当たりのシールくださ…

あの人は今

あれ?筋肉痛が、遅れて、きているよ。 ということでこんにちは、いっこく堂です。違います。 おとといの飲み会の2次会で行ったボーリングの腕の痛みがいまさらきておるんですが、ラグがありすぎて原因がわからない恐怖におびえてました次第でございます。よ…

街のトモシビ

リバーサイド千秋の出店により懸念されてた長岡ジャスコの撤退はどうやらなくなったようで、たかだか楽器の弦を駅前まで買いに行くという残念なことはしなくてすむ様子。 http://niigata.cool.ne.jp/nagaoka0258/faq05.html あと古正寺で大々的に工事をして…

潜在

昨日、某所でとある気味の悪い動画を見てしまったためにどうにもこうにも気力が湧いてこない時間を過ごしておりましたが、疲れもあって着替えもせずにそのまま寝てしまってたようで。 で、起きたときにものすごいゾッとしたんですが、というかどこまで関連が…

覚悟してません

たまに流し場で歯磨きしようとすると、歯ブラシにキレイキレイをつけそうになる。

赤いのが好き

もう何代前の戦隊シリーズになるのかもわからないけど、特捜戦隊デカレンジャーがかっこいい。ってまぁテレビでは一切見てなかったのだけれども、何がかっこいいってさ、オープニングの曲が素敵過ぎる。 ってことで早速採譜。しかもベース譜。 で、いそいそ…

でましたiPod行き

TSUTAYA半額セールに赴いてきました。今回は1日限りのイベントなので大慌て。 RADWIMPS2~発展途上~アーティスト: RADWIMPS,野田洋次郎,服部隆之出版社/メーカー: NEW TRAXX発売日: 2005/03/08メディア: CD購入: 3人 クリック: 111回この商品を含むブログ (14…

縁起良くカツカレー

とかいって別にゲンを担いでもダメなものはダメだし、別に明日大事な試合が控えてるわけではないです。 先日、D氏が大きなカツカレー食ってきたよ。って言ってたので無性に食べたくなって早速行ってきました。 昼過ぎに餌が散乱した豚小屋で寝ているsplint(…

ひらりひらりと命を奪う

時代に追いつけとばかりに我が大学にもはしかがやってきました。まぁなんてミーハーな大学なんでしょう。 ってことで、早速ニュースでも取り上げられたみたいです。さっきバイト先から電話きて、症状でてるようなら今週のバイトくんなボケ死ね!って言われた…

柄沢のメジャーっぷりが気になる

今週のジャンプ巻末、オチが酷い。

片手間に

突然のお宅訪問。散らかってるから、なんて言い訳にならないのはわかってたけどやっぱり部屋は片付けといたほうがいいね。ってか×××くらい片付けとけよ、と後悔。 結果的に、「おもちゃ箱みたいだね。」と二重三重のオブラートに包みまくった発言で逆にへこ…

iPod ArtWorkのブッコ抜き

自動で現在演奏している曲のArt Workを表示して、それを自動的にiTunesに埋め込むことができます。しかもその曲が収録されているアルバムの他の曲にもArt Workを入れることができます。 http://kengo.preston-net.com/archives/002247.shtml きゃー!なにこ…