片手間に

突然のお宅訪問。散らかってるから、なんて言い訳にならないのはわかってたけどやっぱり部屋は片付けといたほうがいいね。ってか×××くらい片付けとけよ、と後悔。
結果的に、「おもちゃ箱みたいだね。」と二重三重のオブラートに包みまくった発言で逆にへこむ。
で、やはり片隅とは言いがたい場所に鎮座しているギターはやはり気になるようで、何か弾いてよって言われたけど、こうゆーときいっつも困る。
ギター 何か 弾いて
この台詞で困ってるようじゃまだ素人の域を脱し切れてないのは一目瞭然であって、というかなにも弾けないわけじゃないけど、普段やってるようなのを披露したところでおそらくポカーンなのは目に見えてる。こんなときって何弾けばいいんだろうかね。
とりあえず、適当にそれっぽいコード鳴らして考えつつ、I'm Alrightなんか弾いてみたけどさ、途中から完全に聞いてないしもうやーめた。
みんなの知ってる曲でも弾ければかっこいいんだけどなぁ。なんかねぇかな。