2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が止む前に

最近になってはじめてiPodのプレイリストを活用しています。車載固定で活躍しておりますiPodですが、ちょとした外出のときに1曲2曲で終わるのもなんか心地悪いんで、時間が2分以下の曲を集めたプレイリストを作って聴いてます。スカパンク系のインディーズア…

リッピング天国

またしてもTSUTAYAにてレンタル。半額激熱!! chatmonchy has comeアーティスト: チャットモンチー,高橋久美子,橋本絵莉子,福岡晃子出版社/メーカー: キューンミュージック発売日: 2005/11/23メディア: CD購入: 5人 クリック: 123回この商品を含むブログ (3…

みんなまとめて10GOOD!!

僕が大好きといって憚らない国産アニメーションの異端児であるところのThe World of GOLDEN EGGS、通称「金卵」の2nd SeasonがDVD化だと!待ってましたってもんじゃねぇぞ!!AMAZONで3ランクあるうちの一番高いやつ予約したっつーの!バカ!完全予約限定生…

タイムマシーン

日刊スレッドガイド:東京行く時、ここは行っとけと言う場所は? これは是非東京に行く前に欲しかった。こうみると意外と名所を回れてないのかもしれないな。 310 :番組の途中ですが名無しです :2007/01/24(水) 22:12:10 ID:xy+vmnfe0 秋葉原 とらのあな 神…

ドギー&マギー

本を買いに行ったTSUTAYAでレンタル半額セールがやってたので、興ものったことだし珍しくCDレンタルしてきた。 Lustアーティスト: Rei Harakami出版社/メーカー: ミュージックマイン発売日: 2005/05/25メディア: CD購入: 10人 クリック: 280回この商品を含む…

ZO-3カスタムまとめ

完成しました。カスタムぞーさん。 以下、変更点とそのまとめ。(今回やった中で難易度が低い順に) ストリングガイド交換 羽根型→円筒型 外してつける。猿でも出来る。 ボリュームノブ交換 ゴールドメタルノブ→ブラックスピードノブ これも基本的には外して…

ZO-3LED交換

基盤をみたところ、LEDを光らせるための抵抗は3.3kΩでした。LEDの特性からして通常Vfは2.0V前後なので、だいたい2mAくらいの電流で十分光る計算。LEDを高輝度のものにしたとしても、Vfは3.5V前後。抵抗は2kΩくらいに下げても、通常のLEDで3.5mA、高輝度で2.7…

ZO-3ボリュームポット交換

ばらしました。せっかくなので、はずせるものははずしたよ。 ボリュームポットいじってたら、老齢化のせいか配線が色々取れました。おいおい、と。しかも全然関係ないところのLEDの部分の足も折っちゃいました。テへ☆ てか交換しようにも、裏側GRDにはんだが…

ZO-3ノブ交換

僕が愛用しているZO-3は中古で購入して飼い始めたもので、ノーマルの黒いぞーさん。なんだけど、最近気付いたのが、ノーマルはノーマルなんだけどゴールドパーツ仕様のカスタムっぽいんだ。 カスタムっつっても、ぞーさんにゴールドパーツの似合わなさは一般…

右1ch

天気が良すぎたのでトヨタのお店に車のミラーを取り寄せてもらいに行きました。 車がらみって金額が非常にこわくてちょっと敬遠してたんですが、なんてことはない、蓋を開けてみれば取り寄せて取り付けるだけの簡単取り取りムーブメント。工賃含めて2,000円…

ST71

ついにギターを買いましたよ。PRSだとかジャガーだとか散々悩んでましたが、結局丸く収まるのが僕流ということで、フェンダーのストラトに落ち着きました。やはりストラトはいい! 右のナチュラルが新メンバー。 なんだかんだ言ってたけど、実のところ、途中…

ついに買うんだぞ!

明日、ギターを買いに行ってこようかと思ってます。もう誰もわたしを止める事はできんのだよっ!!!

ネジレイテンシー

ノートパソコンの脇にちっちゃなねじが落ちてるから気になって調べてみたら、ヒンジ部分が見事にぶっ壊れてました。そういえば最近、ゆるいなぁと思ってたんだ。まぁなおさないけど。

あったかフィッティング

お台場にあったムックパーカーを着てる人がいたよ。 ガチャピンパーカーと比較してもさほど出来はよくない(けど3倍早く動けそうな)真っ赤なパーカーなんだけど、着ている人が原始の時代かと思えるくらいヒゲもじゃモンスターで、むしろそのパーカー着ない…

サニーサイドマジック

昨日のBGMについてネット上のありがたい人物より情報を頂きました。まじサンクス。 で、なんでもDJMAXの”sunny side”という曲らしいのですが、いま流行のOZMAとかそんな類ではなくて、オンラインの音ゲーであるところのDJMAXというやつで使われてる曲らしい…

苺ましまろ

そもそも苺ましまろっていうのを存じ上げておらんのですが、この曲がかっこいいですね。 (MAD) [苺ましまろ] 性欲ストイシズム [sucre].mpg 音楽が気になって映像なんてみてないし、夜も眠れない。歌詞がうまく聴き取れないのでGoogle大先生にも頼れない。畜…

ホップステップ

ジャンプの話題ですが、毎年恒例になっていた無我野喬至先生のセミナーが今年はなかったのがちょっと悲しい。っと、僕はいつのまにか無我野先生の虜になっていた模様。去年の年賀状を無理矢理イノシシの変えてるのが笑った。周りに人いるのに笑った。 さて、…

ハルたん(*´Д`)ハァハァ

予約しちゃいました。来春発売のイエスタデイをうたって最新巻。 イエスタデイをうたって(5) 野中晴(ハルちゃん)オリジナルフィギュア付 (ヤングジャンプコミックス)作者: 冬目景出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/04/19メディア: コミック クリック: 13…

東京での買い物まとめ

□CD 新旬香噂ショーアーティスト: 乙三.,大竹創作出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/06/28メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る火曜日アーティスト: 乙三.,大竹創作出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2006/1…

即寝た

帰ってきましたど田舎へ!東京にとんぼ返りしたいほどなにもないです。

新年準備号

さぁ、東京へ持っていくお土産も買ったことだし、バイトの時間までにかっちり準備しちゃおうか。といったところでございますが、この段になって2泊3日サイズのバッグがないことに気がついた。 前回東京にいったときは1泊にも関わらず、でかでかとしたそれこ…

あけましておめでたいなお前ら

よっしゃー新年じゃー!あけた!あけたぜー!って言ってたらもう2日になってました。一年の計であるところの元旦に日記を書かなかったということはつまり、今年もボチボチとしか日記書かないという無言の宣告であった訳です。うん、後付ですけど。 さて、東…