2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丑の日

中国における諸々の暴挙で不信感いっぱいのまま迎えた土用の丑の日でしたが、みなさんはどうでしたか?どうってことないと楽観的に中国産ですか?多少値は張るけど、この日ばかりはと国産ですか?ちなみに僕は中国産とか国産とかはさほど気にならないので、…

S HOLGA現像その2

なにがどうしたって、画が見えないのはデジカメ世代の僕らとしては非常に難しい。前の経験をいかして50cm近辺での風景撮り(花とか)はピントも綺麗に合ってるんだけど、広角の風景はレンズをNORMからTELEにしたほうがいいっぽい。そういやTELEって使ったこ…

奇跡の決勝点

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1009865.html あえて言おう、カスであると!

JAZZ熱帯夜

新潟万代シテイは楽しいこといっぱい。 先日新潟に行ったときに見つけたんです。コレ。めちゃめちゃ行きたいんですけど。どうですか?ってなにが?

殴ったね!

ガンダム劇場版三部作を観てます。アムロの覚醒はもとより、カイ選手のキレっぷりが最高にキてます。 あと、ガンダムってコクピットの足元にペダルが3つついてるんだね。マニュアルの車みたい!!これなら、僕もやれる!!!(サイド7で即死亡)(2階級特進)

勤務変更

今日も朝からバイトに勤しんでおりましたよね。まぁなんて実のない生活。 昨日になって急に(バイト欠勤の為)勤変がかかって2時間も伸びたんですが、「ほらあのタオルメガネのお客様が・・・」「え、タオルメガネデブがどうしたって?」「いや、そうじゃなくて…

相談しよう

現行のCMが気持ち悪すぎて、悪い意味で目を引く出来ですけど大丈夫ですか? まぁそれは置いといて、公式サイトの青春4コマ漫画の出来が非常に良い。現在3巻までまとめられていて、PDFで下載して冊子として綴じれるというお世話が過ぎる仕様。メメントモリで…

爪あと

今朝起こった震度4の余震における被害の報告です。 先日誕生日に貰ったウィンドウズサーバー*1がぶっ飛んだ次第でありまして、まぁ結局のところもれなく派手に割れましたとさ。これは最悪。 僕は地震を許さない! 白い粉はヤバイ系のモノではありません。決…

アッーー!!

ジャポニカロゴス見たかったのに。

BBBBQ

夏も真っ盛りを目の前にして、バーベキュー行ってきました。免許更新終わってグッスリ寝てたら叩き起こされてバイトの仲間たちと越路の川沿いでモシャモシャ肉食いまくってた。あと焼きそばが異常に今井。間違った、うまい。酒飲むとこうなりますごめんなさ…

免許更新をしてきたよ

朝方までゲームをしつつも、使命感に駆られて朝早くから免許の更新をしてきた。初回更新なのでもれなく2時間の講習付きでして、ビデオとか見せられて若干ウザイですよね。 てか何がウザイって、外国籍の方が事故の瞬間の映像を見るたびに小さく悲鳴をあげる…

再入荷

帰りにキタムラ行ったら2本だけ110フィルム置いてました。もちろん全部買いました。

鈴木雅之ツッコミ

先日のコメントを受けて最寄のトイざラスに行ってきました。コメントには通販とあるんだけど、まぁ通販であるんなら店舗もガチでしょうということで。 しばらくウロウロしてたんだけど、そういやこの前PSPやらしてもらったけどスゲー面白いんだよねー、って…

現像完了

朝一で先日現像に出したS HOLGAの写真を受け取ってきた。いくらトイカメラと言えど綺麗にプリントされるのが現代の技術力!メカをなめんな!と高をくくっていたが、どっこいHOLGAは生きていた!なんと24枚中15枚しかプリントできず、しかもマクロがないため…

サマースタイル

そろそろ夏真っ盛りの時期に突入しようといった我が日本ですが、みなさんもう薄着薄着薄着でもうなんてセクシーなんでしょう。 体のラインがでちゃうようなタイトなシャツとか見るのもう大興奮で生唾もんなんですが、最近よく見るのが巨乳アピールをしたいが…

晴れ間

某誕生日にもらったSISTER HOLGAですが梅雨の時期とあいまってなかなか外で撮れませんが、なんとか24枚撮り終えて今日キタムラに出してきた。 同時プリントは普通のL判とかわらずでしたが、出来上がりまでの期間は営業日で中2日かかるってさ。まぁ正直、1週…

久々のツボドラマはお昼

CBCのドラマ30、こどもの事情がすげーおもしろい。有名なところで、キッズウォーとかの枠です。天テレ発の橋本甜歌がまさかのドラマデビューですね。 甜歌かわいいよ甜歌 (*´Д`)

コレクター

最近マルボロのスペシャルパッケージなんてものが大々的に販売されてまして、コレクター心をくすぐりまくるので財布がヤバイです。 しかも今回のカウボーイエディションは其々2種類づつあるみたいなので大変ですね。 勿論封は開けません。飾るのが好きなんで…

ダッチロボダッチ

先日のエントリーでビリーバンドよりロボダッチが、というコメントを頂いたのです。 つーか、ロボダッチって何だよ!なんて時代遅れな発言はしませんよ。知ってる、アレでしょ?エロいやつでしょ?アングラでいうところのロボ嫁ってやつでしょ?→(参考:htt…

ピーコピーコピーコ!!

YAHOO!の話題のオークションにこんなものが。 ビリーバンド!!! これは、要するにアレですか?コピーしたDVDは持ってます的なやつですか?日本における違法コピーの実態なのですか。 ホントは家族みんなでやりたいからだよね?ね?

もうすぐ

誕生日になります。今年でもう23歳になりますのでだれか23万下さい。それかHOLGA下さい。

ライブ行ってきました

「今夜はロカビリーナイト」というイベントで、in新潟の小さなライブハウス。ってかイベント名は完全に嘘だけど、ロカビリーやる若いバンドなんて最近見なかったなぁ。非常に良かった。 余談だが、Smoke On The Waterやin the Moodをさくっと即興で演奏でき…

誤字の整合性

メッセで話してた友人がこんな発言。 「酒飲んだから頭遺体」 おいおい、と。頭死んでるーーーー!!って言ってやったら 「ある意味性会」 だってさ。なにそのうらやましい会合。そりゃ頭も死ぬほど飲むわ。飲んでアレとかコレとかやっちゃって酒のせいにし…