2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MD整理してたらGRAPEVINEの300min*1が出てきた。 ひさしぶりに聴くバインは相変わらず素敵すぎました。 *1:MDLP全盛期に作ったアルバム集。手持ちのMDの中でも最長。

エフェクターを作ろう。〜エピローグ〜

最近、なぜか工作熱が上がってきておりますこんばんわ。 何がきっかけだったかは忘れましたが、毎日サルのように自作エフェクターについて調べてます。僕は高校大学と根っからの電気系の道を突き進んでいますが、電子工作なんてもうほとんど覚えてない。回路…

切れました。死にたいです。ちょっとだけならいいか、と思った甘い自分を殺したいです。

久しぶりに手が痛くなるまでギターの練習した。 はじめたばっかの頃は慣れてないせいもあってか、すぐマメとかできてた。もしかしたらただ単に今のやり方がダルダルになってるだけかもしてないけど。 おかげさまであと20回もチョーキングすれば1弦が15フレッ…

濃厚旨ミルクがおいしすぎる。 いい加減怒られそうな気がしてきた。

ギターにお熱で放置気味だったベースを久々に弾いてみた。浮気期間が長すぎたのか、弦がサビまくりやがってました。ヌケが俄然悪い。これじゃバンド内で完全に埋もれてしまうよ。 ということで弦を交換しようとしたんだけども、ストックがない上にお金もない…

濃厚旨ミルクがおいしすぎる。 というわけで、ここのところ濃厚旨ミルクを食べた日にだけ更新、しかも食べたという情報だけという暴挙にでてみました。今日も食べました。うまい。

濃厚旨ミルクがおいしすぎる。

濃厚旨ミルクがおいしすぎる。

参った。金がないわ。

ひどい雨

インファイターの如く、雷が超至近距離で鳴り響く。と同時に暴風に乗って横殴りの雨が降り注ぐ。 雨が横殴りすぎて、東側の窓は開けてても雨が入ってこない。

8日未明に部分月食が見れるみたいですね。あいにくの曇り空ですが、雲間からのぞく満月が非常にきれいです。 ちなみに欠け始めるのが3:05頃。最大にかけるのが3:50頃。ということで、僕はおやすみなさい。です。

スガシカオ『PARADE』 moumoon『Flowers』 というわけで、スガシカオの最新アルバムをゲットしてまいりました。 TSUTAYA店内をうろうろしてたら、スガシカオのとなりにmoumoonというユニットのデビューミニアルバムがあって、視聴もできた。聴いてみたらこれ…

スガシカオはもっと売れてもいいと思う。というかそろそろ爆発しそうな予感。

オモフコト。

人付き合いってのがホントに難しいってことに気付いた。気付いたというか、思い知らされた。 こんなこと自分で言うのもなんだけど、僕は非常に人当たりがよくてやさしい性格だ。年下からは慕われるし、年上からもかわいがられる。おばちゃん達に「うちの息子…

頭が痛い。偏頭痛。右側頭部を中心に攻めてくる。ある一点から崩していくという、戦国時代(のゲーム)でいうところの「即大名狙い」というこの兵法は非常にいいですね。死ね。

友人から電話が来て「ギター買ったから家まで輸送してくれ。」と。あいにく僕はバイト中だったので丁重に断ったのだけれども、僕より下手っぴだった彼がまさか10万円のギブソンレスポールとは驚きだ。とはいうものの、長いこと彼のギターをつま弾く姿を見て…

女子バレーが熱い!

女子バレーのワールドグランプリだかなんだか忘れたけど、まぁそこは別に重要じゃなくてさ。とにかく今は女子バレーが熱いんですよ。なのになんか全然興味ない風な感じの、「え、バレー?それって食べれるの?」みたいな食いしん坊バンザイ君に、女子バレー…