2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

多分明日も

3日連続でネットカフェでございます。というのも、先日タッキーパーツに注文した商品が外出中につき受け取れない状態でその連絡のためこうやってネットカフェからGmailをガシガシと送信しておるのですよ。携帯からだとなぜかクッキーがうんたらかんたら*1で…

ハローエビバディ!!

やっほーみんな元気かい?ひさしぶりにアンテナがあがったね、ようこそ我が城へ! ややあって香川という名のド田舎島に帰省しております。香川知ってる?香川。海と山とうどんに囲まれたミニマム極まりないところなんですが、もう暇すぎてうんこもれそう。 …

本能的に拒否します

最近、たばこがまずくてしょうがない。なんか妙に気持ち悪くなるんだよね。お金も減らないし健康にも良いし、せっかくだから禁煙生活24時を送ろうと決めました。僕はあまりヘビースモーカーさんではないから1箱消費するのに3・4日ほど。単純計算で3,000円/月…

活動開始

結局ほとんどの物品をタッキーパーツで調達しました。1kの抵抗と0.1μのコンデンサだけ売り切れてたのでこっちのお店で買おうということで。ネットはほんと何でも出来て便利だなぁ。なんだかんだで15,000円ほどになったけど、それでA/Bボックスとブースターと…

寿司モラトリアム

新潟に寿司食いに行って、ボーリングしてヴィレッジヴァンガード。ホクホク。 正義警官モンジュ 3 (サンデーGXコミックス)作者: 宮下裕樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/10/19メディア: コミック購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (27件) …

ブラック・レイン

購入してから何ヶ月経つのか、思い出したようにブラック・レイン。 メインキャスト級の俳優がずらずらと、マイケル・ダグラス、アンディ・ガルシア、高倉健、松田勇作。全員かっこよすぎる。山場の配置が良すぎて2時間ずっと飽きない。一部に誇張的に日本を…

親指さがし

良くも悪くも有名な山田悠介大先生原作の小説が映画化されてたらしく、友人が借りてきたので観ないか?と。 親指さがし スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/01/24メディア: DVD クリック: 22回この商…

hhhっはなまるマーケットを久しぶりにみた

はなまるマーケットを見てたら、冒頭で特大キーボードを紹介していた。番組内では「パソコンに不慣れな方に大きくしてみました・・・」みたいなこと言ってたけど、はなまるマーケットキャストの年齢層にはやや戸惑いがみえた。確かにみなさん生粋の人差し指使い…

はやく次のステップへ移りたい

送料が高くつくのでできるだけまとめて買うべきだと判断した僕は、SHOの部品と同時にオートワウもつくっちゃおうか、という病的発想に至りました。あとエフェクターに取り掛かる前に、A/B BOXあたりで製作の流れをつかむのもあり。ということでハコ3でいきま…

田舎ってレベルじゃねーぞ!!

ハンダ吸い取り線がどこにも置いてないのは需要の低さからですか?ちょっと店主呼んで来いバーロー。というわけで今日も部品は外せず。がっくし。 そういや、通販前提でいろいろ探してたら、ケースは千石電商が熱いね。でもここもポットがなぁ。ノブはいいの…

回路図とにらめっこして1日が終わる

給料出たら某SHOでも作ろうかと思って、パーツ漁りで全然使ってないジャンキーなギターアンプをばらしてみた。したらまぁ中の部品がまじで使えない。ハンダ吸い取りの道具が無いので筐体から外しただけだけど。とりあえず全部外してジャックやらポットやらは…

マルダに聖水を!!!

ピューと吹く!ジャガー 12 (ジャンプコミックス)作者: うすた京介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2007/02/02メディア: コミック クリック: 5回この商品を含むブログ (101件) を見るギターマガジン 誰でも作れるギターエフェクター (リットーミュージック・…

過去の罪を考える

3日の日中にサーバーメンテをモゾモゾとやってたのは知ってるんだけど、いざバイトから帰ってきてみたら、なんかめっちゃ重いの。他のはてなダイアリー覗いてもスゲー普通だからさ、僕なんかしたっけ?って。 あー結局鬼は僕だったわけか、と一人納得。

伝わらない想い

なんか聞き慣れないメロディが流れてるなぁって思ったら、友人が携帯を忘れてた。 今日なんかいろいろ用事があって忙しい、みたいな事言ってたので携帯ないと不便だろうと思った僕は、親切心というブースターの元、いつもの3倍の速さで彼にメールを送ったん…

反抗期

マウスのスクロールがきかなくなった。想像以上に不便。

我ら金卵

Amazonの秘境から待望の商品が届きました。The World of GOLDEN EGGS MUSIC Best Hits Turkey’s Hill&Premium Movie×2 [DVD]とThe World of GOLDEN EGGS MUSIC The Finest Turkey’s Hill compilation&Extra Movie (DVD付)*1。前者にはケヴィンとポールのマス…

ミッションスタート

さて、あっというまに2月に突入し、おまいらにおいては新年に立てた目標が破綻してきてる頃だろうと思われますが、いかがお過ごしでしょうか。 2月といえば、もういくつ寝ると節分ですね。豆まいて恵方巻なる、どうみてもただの巻き寿司をがぶりとしちゃうイ…