回路図とにらめっこして1日が終わる

給料出たら某SHOでも作ろうかと思って、パーツ漁りで全然使ってないジャンキーなギターアンプをばらしてみた。したらまぁ中の部品がまじで使えない。ハンダ吸い取りの道具が無いので筐体から外しただけだけど。とりあえず全部外してジャックやらポットやらは使えそう。オペアンプは元祖中の元祖といわれる4558なんだけど、KIAってどこのメーカー?わからん。

フロントのベゼルはいい感じに穴が開いてるので、ブレッドボード取り付けて試験機として使ってやろうと思考中。
つーか、この前みつけた長岡で唯一(?)電子部品を取り扱ってるお店には、なぜかICやらトランジスタが置いてなくて憤慨。ボッコボコにしてやんよ!!地方だとやっぱ通販メインになるなぁ。マジでアキバ近辺がうらやましい。
とりあえずGarrettaudioでほぼ部品は揃うのだが、ポットは他で探さないとダメっぽいなぁ。あとノブも僕のお気に召さない。スリムメタルが欲しいんだ。ノブはタッキーパーツかなぁ。