2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あー、今日ってばTRICERATOPSの新譜のフラゲ日じゃないか!と気付いたのがもう深夜。くやしいが明日買いに行く。 あと1stが良すぎたEVANESCENCEの2ndアルバムはもう手放しで褒め称えた上で買うべきです。

28日後...観た。 6時台に目が覚めるという、ここ最近なかったミラクルに気が狂いそうになりながら、朝からホラー映画。朝からホラー映画ってのがいけないのかな、ちょっと微妙だった。パンチがきいてないなこれは。よく言えば新しいホラーなんだけど、ものす…

ホット・ショット2観た。 いや、非常におもしろい。前作以上のパロディ感で、「あぁコレは!」みたいなのが多いとちょっとうれしいよね。一応主要キャラは踏襲されているので前作見てるとなおよし。そしてなによりすばらしいのが、笑いのテンポ。笑いすぎて…

さぁて、遂に買っちゃいました、MICRO CUBE。前から欲しい欲しいオーラを出してはいたものの、誰も買ってくれなかった*1ので購入。 いやーそれにしてもこれ面白いことこの上ない。出力2Wを感じさせないパワーを持ってる。ここで、特徴を以下に、 チューニン…

大丈夫、計画的な買い物だから。ということで本日は買い物日和でした。 □DVD 28日後...特別編 [DVD]出版社/メーカー: 20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント発売日: 2006/08/18メディア: DVD クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るホット…

クレイマー、クレイマー観た。 時間帯が悪いのかテンポが悪いのか、とにかく眠たい映画。結局、3回に分けて観ることになりました。 家族愛を描いた作品だが、主に離婚後の父親(テッド)と息子(ビリー)の焦点で話は進む。母親が母親らしいことしたのって、…

友人からもらったお土産が酷く不味い

長野県に行ってきた友人がお土産をくれた。頼んでないのにお土産をくれるのはとてもありがたいんだが、とても食えたもんじゃないんだ。ごめん。 落雁ってなんでこんなにおいしくないのかな。

揺れる札幌ドーム

とりあえず、日ハム日本一おめでとう! そしてありがとう!あつかった!ここまで一体感のあるチームはないんではなかろうか。 今季で引退を宣言している新庄、すごくかっこよかった。新庄の存在はかなりでかかった。 最終戦が日本シリーズ、しかも地元での優…

スナッチ観た。 大多数入り乱れながらの騙しあい合戦ですので、いろいろとわかりにくいところもござるわけですよ。特に人の名前が覚えれない。完全に小道具的なちょい役だと思われた犬が最後まで展開の流れを握るとは。 全体を通してスピード感がある上に、1…

真夜中から朝方にかけてショーシャンクの空にを観る。 全体的にダウナーな展開で、前半は特に酷い描写が多く目を伏せたくもなるが、仲間と打ち解けるあたりからは希望を胸に毎日を過ごす主人公に不思議と刑務所内の生活が楽しく見えてくる。ただ、長年刑務所…

スクール・オブ・ロック観ましたよ。完全にロックな「天使にラブソングを」ではあるのだけれども、それを差し引いても楽しめる映画だと思われます。劇中の音楽が非常に良いのと子供たちがかわいいのなんのって!おっとこれはロリ発言失礼。優秀校の子供たち…

バンアパは前作よりややブラックな感じ。03.のStill awakeが素敵。12.KATANAなんかはイントロから鳥肌もんですな。マスターピース的な前作に比べるとやや落ち着いた感はあるけど、それでもやっぱりこれは評価できる内容であります。TSUTAYAでは売り上げのト…

鬱憤を晴らすかのように

参った。給料全然じゃねーか。ってことで5,000円だけおろして買い物。 □DVD クレイマー、クレイマー [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2006/09/27メディア: DVD クリック: 42回この商品を含むブログ (18件) を見るショ…

気がつけばthe band apartの新譜がでてた。買わなきゃだ。

かのアイアン・メイデンのベーシストであるスティーブ・ハリスも愛読しているという噂があるとかないとかといった感じのデトロイト・メタル・シティ2巻がなんと10/27に発売されるのじゃよ!HATSUBAIせよ!HATSUBAIせよ!

取らぬ狸のなんとやら

明日はですねー、給料日なんですってよ!やったね、と。 先月とかはほんとに給料全部家賃その他光熱費やらなんやらでぶっ飛んでしまったので、なにも買い物とかしてません。フラストレーションたまりまくりなので、明日はもそっとCD買います。DVDも買いまし…

友達のうちでTSUTAYAの映画一覧みたいな本見せてもらった。なんだろDVDカタログみたいなやつ。そりゃもう一心不乱に読みふけてたのだけれども、ホラージャンルのとこに昔観たことのある映画を見つけた。 イット [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビ…

朝までカラオケ行ってきた。 僕はというと相変わらず持ち歌というものを持たないので探り探りの選曲でしたけど。いつも『履歴100』みたいなやつから歌えそうなの選んだりしてる。それが僕のポリシーの術。 しかしあれだ、今回のカラオケはなんだかいまひとつ…

うちにある5DVD/MDコンポのリモコンを紛失してからもう10ヶ月ほど経つ。5DVDチェンジャーとかは実際あんま使わない*1ので別段どうでもいいのですが、青春時代のメタファーとも言うべき僕らの音楽であるところのMD達がゴミ同然となるのはいささか耐えがたい。…

飲み会でちょっと使える小ネタベースソロとして、ベートーヴェンの「ピアノ・ソナタ「悲愴」第二楽章」をセコセコと練習しています。 まぁ順調に半分くらいまで覚えたところなんですが、その平穏は長くは続かず、突如として現れた1弦21フレット。もうね、本気…

CDラック整理案3

先日「金がない」って書いたばっかりだったことに気付いた。ご破算。

CDラック整理案2

とりあえずこんな感じ? 切り欠き部分はラックに引っ掛けて外れないように固定するという画期的な計画です。 こんな感じで、自作の大量生産品ってのはどうしても全部が全部同じサイズにならないからちょっとイライラするんだよね。明日とかもう発狂寸前だと…

CDラック整理案

ウチに置いてあるCDラックを先ごろ整理しまして、一応50音順に並べてみました。 で、それぞれの頭に「あ」「か」「さ」・・・と行を書いたタグをつけて管理してるわけですけど、なんとなく手元にあったダンボールで作ったものなので、すべりが悪かったり*1、厚…

トライセラトップスの最新曲であるところの「僕らの一歩」をネット上で視聴しました。まぁ便利ですね。 トライセラトップスは僕の中では初期の頃が秀逸*1であるという考えがあって、所持してるアルバムも3rdまで。バインクラスの鼻にかかる声とかリフのメロ…

昔のバイト先の社員の人が異動になるってことで、昨日は送別会に参加してきました。といってもまぁ僕はバイトがあったので、夜12時過ぎからの2次会に参加したわけです。 もう散々飲み散らかしたあとなので、どっか宅飲みでグダグダするんだろうな、と。そん…

特にアンプが欲しかったわけじゃないけど、いろいろレビューみてたら無性に欲しくなったのがコイツだぁ!!! と、バラエティーの登場シーンみたくやってみた。そんなわけでRolandのMICLO CUBEというミニアンプが面白そうです超欲しい。っとその前にシンライ…

ファンクベース、始めました。

新しく始めたバイトも3連勤でガッツリ詰め込まれて、幾分慣れてきたかと思いきや、いきなり大海原へ投げ出され八方塞りという残酷なイジメを受けております。挙句、3股かけてる女たらしキャラという設定になってしまったのでもう死にたい。 えー、本日ですが…

髪切ってきた。今日が初出勤日なので昨日急いで予約とって*1、いざ参らん!状態だったんですけど、シフト表をよくみたら出勤明日でした。 ごめんなさいごめんなさいである。 *1:しかも若干無理目に

ファンクロックと聞かれたらまず最初に挙げるであろうところのthe band apartの2ndアルバムを猿のように聴いております。どうしたらこんなにカッコイイギターが弾けるのか、疑問すぎである。そして残念ながら耳コピが非常に難しい。