友達のうちでTSUTAYAの映画一覧みたいな本見せてもらった。なんだろDVDカタログみたいなやつ。そりゃもう一心不乱に読みふけてたのだけれども、ホラージャンルのとこに昔観たことのある映画を見つけた。

イット [DVD]

イット [DVD]

これ。ほんと小学校のときくらいかな、観たのは。なんかちょっと刺激が強いというか内容はあんまり思いだけないけど、ちょっぴりトラウマっぽい映画。いまでも白塗りの顔とかまぁピエロ的なものってなんか恐怖を感じるもん。多分今見ると超B級映画なんだろうけど、いかんせん小学生。時期が悪かったとそう思いたいので、近いうちにもう一回観たい。そしてこのトラウマをなんとか一蹴できないものか。「なんだこれ、ソ映画じゃん」と。*1

*1:これで普通に怖かったら笑える。