2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

蝉の屍骸を見かける日も多くなり夏の終わりを感じる今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。僕はというと、skypeの音声通話テストを繰り返し繰り返し行っておりますよ。20秒そこそこの擬似通話。そして、こんなことやってる暇あったら部屋の片付けしなきゃだ…

見つからなかったメガネが本棚に入ってた。

イエスタデイをうたって vol.4 (4) デトロイト・メタル・シティ (1) (JETS COMICS (246)) ラッシュライフ (新潮文庫) イエスタデイをうたっての続きが気になって気になって、ふと「そういやこんなとこもあったな」というお店で4巻購入。しかもブックオフより…

暑いなぁ、あついあつい。って、あついあついばっか言ってたら8月になってました。というかもう9月ですか。時間ってほんとによどみなく過ぎていきますね。と言ったのが、のちの豊臣秀吉でしたっけ?違いました?えー誰でしたっけ?あははー。誰も言ってねー…

イエスタデイをうたって 1 (ヤングジャンプコミックス) イエスタデイをうたって 2 (ヤングジャンプコミックス) イエスタデイをうたって 3 (ヤングジャンプコミックス) イエスタデイをうたっての1〜3巻を買ってきた。We love ブックオフ!! 現在4巻まで刊行…

日焼けあとの皮がむけてきた。男たるものボロボロの皮膚は許されない、という信念をもっていたものの、日焼け後の対処を存じていなかったので見事にボロロンとなってきておりますよ。死ね。 もともとちょっと焼けてた部分(タンクトップ柄)は大丈夫なんだけ…

森に潜む恐怖

日焼けにはビタミンC補給がいいと聞いてレモン買ってきました。それをハチミツにつけてウマーなわけです。ただ、洗いが不十分だったのか、はたまた遺伝子レベルで農薬が染み込んでるのか、非常に口内がピリピリするのですよ。農薬、ダメ!絶対!森怖い。

海に潜む恐怖

初めて日焼けが痛いと思った 昨日、BBQしに海にいってきた。朝から。6時集合とかマジどんだけだし。 10時〜14時の、俗に言う「パワーサンタイム」を、なんの対策もせずに過ごした甲斐もあってか、ひどく日焼けしました。メンバーのひとりは病院送りですよ。…

虫の寄らない電灯は作れるか

光か熱か ふと疑問に思ったんだが、虫は光によってくるのか、はたまたそれの発する熱によってくるのか。 当初は光によってくるものだと信じて疑わなかったが、蚊なんかは光ではなくやたら人間に集ってるように思える。もしかして人間からでる熱につられてき…

そうこうしてる間に着々を進んでいた甲子園は、予想通り、早実が僅差で駒大苫小牧を破って初優勝を決めてました。おめでたい!

経験のないタキシードを自分で着ろ!と罵られたり、髪のセットは自分でやれ!と罵られたり。すったもんだがありつつも本日は結婚式場の撮影。苦笑いがとまらない。 9時出勤の18時退勤、蒸暑という過酷な環境。タキシードはまだマシだけど、新婦のドレスが華…

バイト先から焼酎をかっぱらってきた。 そうとうワクワクしながら、帰りにスーパー寄って氷買おうとしたら財布がない。どうやらバイト先で落とした模様。 因果応報といいますか、1万円代の焼酎は高いと思った。

早々に大阪桐蔭が姿を消すというアクシデンツがありつつも最終的には大方の予想通りの決勝戦。 夏の高校野球甲子園決勝、駒大苫小牧−早稲田実業は本日13時プレーボール。このときばかりは、皆、仕事の手を休めてもいいと思う。観よ!

ボディタイプ

前々から気になっていた「車のボディタイプ分類」について調べてみた。()内には代表的な車種。 セダン エンジンルーム、乗車空間、荷物空間(トランク)が3つに分かれた、3BOXという形状が一般的。 ドアは4枚あることが普通。(2ドアセダンも存在する。…

RICOHの「GR DIGITAL」というデジカメが欲しい。 黒く金属感のないボディは古いフィルムカメラを髣髴とさせる。オプションも多彩で広角レンズとかあこがれる。

夜、飛雄馬というラーメン屋へ。 ここの玄関先はこてこてのアブラが店内から流出してることで有名。とてもよく滑るので、受験前のゲン担ぎにはもってこいかもね。死ね。

久しぶりにCD買った。 Switchfoot「Nothing Is Sound」 フルカワミキ「Mirrors」 MISSILE GIRL SCOOT「FIESTA!」 Switchfoot以外は衝動買い。 もうひとつの目的のブツnickelbackはSwitchfootより有名だと思ってたけど、見つからず。死ね。