さぁて、遂に買っちゃいました、MICRO CUBE。前から欲しい欲しいオーラを出してはいたものの、誰も買ってくれなかった*1ので購入。
いやーそれにしてもこれ面白いことこの上ない。出力2Wを感じさせないパワーを持ってる。ここで、特徴を以下に、

もう興奮しすぎて吐きそうである。
試演奏に使ったのは、1万円程度のしがない安物ギターだったんだけど、アコースティックのモデリングアンプでオベーションのセミアコみたいな音になったんだよ。びっくりした。歪みだってバリバリにきいてくれるし。音に関しては安物のギターっぽさは一切感じなかった。エフェクター陣もなかなか優秀です。
そして、何よりも乾電池駆動。これ、いい。コレさえあれば海でも山でも川でもあの世でも演奏ができちゃうんだよ。ほんとに、これもって渓流でギター弾きたい。
ただ問題は、うちのギターがもうだめだってことですか。てか今日、店員さんと盛り上がった勢いでギターも買ってしまうとこだった。あぶねぇ。

*1:誕生日の前後半年はプレゼント受け入れますよ。

*2:半音、1音下げも可能。