CDラック整理案

ウチに置いてあるCDラックを先ごろ整理しまして、一応50音順に並べてみました。
で、それぞれの頭に「あ」「か」「さ」・・・と行を書いたタグをつけて管理してるわけですけど、なんとなく手元にあったダンボールで作ったものなので、すべりが悪かったり*1、厚みがあって多少ながら容量を圧迫するといった問題点がわさわさと出てきております。
これはちょっと改良が必要だな、と思って無難にプラ板あたりで工作しようかと考えた次第です。というか百均で下敷きとか買ってきてそれ使うのもいいかも。普段ホームセンターとかでプラ板とか見ないからコスト的にはどうなんだろ。加工とかしてくれるなら百均で買うよりも無駄も出なくていいんだけどなぁ。
とりあえず明日決行。洋楽の「A」「B」「C」・・・はとりあえず放置。この作業の結果次第ということで。

*1:タグに隣接したのを取り出そうとすると一緒に出てくる。