親指さがし

良くも悪くも有名な山田悠介大先生原作の小説が映画化されてたらしく、友人が借りてきたので観ないか?と。

細かいディティールは本を読んだほうがわかるけど、大先生の作品が気になるけど文字は読むのめんどいって方にはとっつきやすいかも。少なくともリアル鬼ごっこの漫画よりはいい。

親指さがしって知ってる?」由美が聞きつけてきた噂話をもとに、武たち5人の小学生が遊び半分で始めた、死のゲーム。しかし終了後、そこに由美の姿はなかった。あれから7年。過去を清算するため、そして、事件の真相を求めて、4人は再び「親指さがし」を行うが…。

BOOKデータベースよりの内容解説。発想は良いといわれる大先生だが、コレに関してはよくある話。なんにしてもちょっと腰砕け。