友人から電話が来て「ギター買ったから家まで輸送してくれ。」と。あいにく僕はバイト中だったので丁重に断ったのだけれども、僕より下手っぴだった彼がまさか10万円のギブソンレスポールとは驚きだ。とはいうものの、長いこと彼のギターをつま弾く姿を見てない。努力家の彼だからきっと今はバリバリのギタリストになっているのだろう。10万円のギブソンが似合う男に。
それに触発されて、帰宅後、それはそれは必死にギター弾いた。今までのブランクを取り戻す位の気持ちで、弾いた。しかし、弾けども弾けどもこのギター鳴らねぇ!!ファック!流石年代モノ。5、7フレットとかマジで山ないし。というか全体的にフレット減りすぎ。そのフレット、交換時期はとっくにすぎてますよ!と言ったのが、後のキリストです。
というわけで、友人の行動+自分のギターの老齢化に伴って、購入計画を立てました。そして生活費が尽きて死ねばいい!!!