オモフコト。

人付き合いってのがホントに難しいってことに気付いた。気付いたというか、思い知らされた。
こんなこと自分で言うのもなんだけど、僕は非常に人当たりがよくてやさしい性格だ。年下からは慕われるし、年上からもかわいがられる。おばちゃん達に「うちの息子にそっくり」だとか「うちの娘とどう?」だとかもう日常茶飯事。まぁこのへんは自慢ですけど。てか絶対おたくの息子さんには似てないだろ*1って。
で、今直面してる問題が、みんなにやさしいっていう行為。以前、友人に諭されたんだけど、やっぱりよくないみたい。なんか異性には、ちょっと気があるんじゃない?みたいな感じで受け取られるみたいで。こちとらそんな気はさらさらないんだけど、人間ってのは常に誰かに想われていたい願望がある霊長類最強の種族なので、こういう問題が起こる。
特別な感情のない人をその気にさせる、つまり勘違いさせてる状態。これは決していいことではない。申し訳ない。かといって、もう世間に慣れて染み付いてしまったこの性格はどうしようもない。というか、いまさら「はぁ?死ねよこのアバズレが!!」とかいうのも、まぁそれは極端だとしても、あまりにリスキーで且つノーリターンあることは間違いない。
この現実に直面してしまった以上、僕はこれからどう行動すればいいのか。人間って難しい。明日はどっちだ!!

*1:かわいい子を息子と言いたがるのは性なようです。