右1ch

天気が良すぎたのでトヨタのお店に車のミラーを取り寄せてもらいに行きました。
車がらみって金額が非常にこわくてちょっと敬遠してたんですが、なんてことはない、蓋を開けてみれば取り寄せて取り付けるだけの簡単取り取りムーブメント。工賃含めて2,000円くらいですって。明日の昼にもう一度行ってきます。わーい楽しみ。
で、そういえば左のスピーカーの調子がよくなくてたまに音がでなくなるのを思い出して、それもついでに点検してもらいました。まぁ症状から察するに、どっかの接触不良なのは間違いないんですが、僕は車の内部構造をまったくわかってないのでいじれません。プロなら接触不良程度の作業は楽チンですから、意気揚々と完全復調を期待してたわけですが、20分少々経って出た答えが、
「あれですね、スピーカー空けてみましたがきっと本体側の接触不良ですね。」
っておぉぉぉぉいい!!!直せよ!!マジでびっくりした。まぁ今日は天気のよさに免じてそれ以上言及することはよしてやろう。と車に乗り込んで帰ろうとすると、左スピーカーは完全に沈黙を決め込んでしまってました。おいおい、あいつ壊してんじゃん。症状が酷くなってるんですけど。誰がとどめをさせと。本体側はいじってないようなので、原因は(プロが弄った事により発生した)スピーカー部分(の接触不良)(もとい断線)であることが決定いたしました。ちゃんと仕事しろバカ!