生意気なネーミングだぜ

久しぶりにジャスコ島村楽器いったら、仲良しの店員さんが接客中でベース弾いてんの。お客さんはどうやらこれから楽器始めようって感じの人らしく、フレーズひとつひとつに驚愕に近い声を上げるんだ。スラップでも披露しようものならチュートリアルの徳井さんクラスのキモイテンションで相槌をうつもんだからもうなんというかその場にいれなくなったので一人でピアノ弾いて帰りました。絶対ベース買わされてるわあの人。
で、ちょっと消化不良だったので駅前のあぽろんまでいって、死にきったベースの弦を交換するために新しいの買ってきた。
頑固弦
っていうのなんだけど、初めて買ってみました。安心のInnerWood製でかつストレート包装。そしてなんとその梱包のおかげなのか、4本で1260円という価格破壊っぷり。変な巻き癖もなくていいですね。
ってレジに持っていったら、おっさんが丸めて袋に入れはじめておいおいと。おいおっさん、せっかくのストレート弦を曲げるとは何事かボケが!!って言いそうになったのをぐっと堪えて物腰低く、「袋はいいですよ。おっさん」と言ってやりました。
で、帰りは車の助手席にババーンと伸ばして置いて帰途に着いたんですが、家に着く頃には足元のスペースに丸まって落ちてた。