ファットボーイエムワン

いまさらだけど、M-1グランプリの入場曲ってかっこいいよね、と思ったのは僕だけじゃないはず。と思い続けてはや2年。2年つったら、生まれたての赤ん坊も言葉を発するようになるし、ヒヨコみたいなピカピカの中学1年生もいきがった中3になるし、元気だったおじいちゃんも死にますよ。そりゃ。
ってそんな前置きは全然どうでもいいオブジョイトイこの上ないんだけど、意外とそのM-1入場曲に関する情報がない。もしかしたらあまりに周知の事実過ぎてるのかも知れないけども、そのへんは騙し騙しいけばいいと思うんだ。
で、いろいろ探した結果、Fatboy Slimの「Because We Can」という曲だという事が判明。なんでもムーランルージュに使われた音楽らしい。そして特筆すべきは、Fatboy Slimのオリジナルアルバムには収録されてなく、ムーランルージュのサントラにだけ収録されてる、書き下ろし曲(?)みたいです。ちなみにこのサントラが結構いけるようなのでまた聴いてみたい。あと映画のほうも観たいなぁ。
僕の中でFatboy Slimって、名前ばっか先行してて実はあんまり知らなかったんだけど、ジャケットがめちゃめちゃオシャレでかっこいいのな。俄然興味が湧いてきたよ。