今日のBGM

日が変わるか変わらないかってときにお電話のほうがかかってまいりまして、今カラオケいるんだけどこない?って、おいおい、ともすればもう寝る時間だし、なんだったら寒すぎて永眠しててもおかしくない季節だよ?そもそもこんな時間からイベントが始まるなんて、そんなの不条理じゃない?つってでもねまぁ、行くよ行くさ。大丈夫?くる?って、ばかそんなこといわせんなよあたりまえだよ、だって僕らは仲間だろ!?
よし。非常にキモい感じになってきたところで、まぁそうカラオケ行ってきたんですよ。目新しい曲はなかったけど、CHA-LA HEAD-CHA-LAの5連発とか本気で腹が痛いぜ、ノロウイルスですか?みたいな。僕は音楽やってるけど、歌はもうからきし駄目きしですから、みんなうまいなーって気持ち悪い感じに呟いてました。ねぇさっきからなにブツブツいってんの?って、あ、いや、なんでもないですよ、コーラス歌ってました。
あとガストで飯くったんだけど、よく考えたらカラオケの代金払ってない。って思ったのがガストの外。あ、飯代も払ってない。学生と社会人がなんかやると結構こういうパターンが多いんですよね。タダ飯超うめーもぐもぐ!!っていう気持ちと、いつもおごってもらってばっかで申し訳ないという気持ちが混ざって混ざって、沸騰したお湯で軽く茹でてやると余分な油分が抜けて、タダ飯超うめーもぐもぐ!!って気持ちでいっぱいになりました。
で、最後はひとり送って帰ることになったんですけど、車の音楽を僕からのお勧めという気持ちを込めてMaroon5にしてみましたところ、ランダム再生のiPodから流れたのが、Sunday Mornings→Not Coming Home→Shiverという神過ぎる選曲。もう一人で舞い上がっちゃってさ、ねぇこの曲良くない?って聞いたらさ、あうんいや全然聴いてなかった。って僕のワクワクさんを返してください。まじで今度アルバム押し付けてやる。ということで今日の音楽は絶賛超オススメ中!のMaroon5SONGS ABOUT JANE」です。
ちなみに歴史の証人によると1次会があったそうです。あれ?仲間だよね?