オンラインの日々

ちょっと前からオンラインゲームでピロピロと遊んでいたんです。ピロピロというのが一体どういうアレなのかはまぁアレですけど、FreeStyleっていうバスケットのゲーム。あんまりオンラインゲームとかやった事ないので、というかそれにすっかりはまってしまって周りが見えない状況だったんですけど、友達がやってたアサルトギアってのが凄い面白い。
簡単に説明すると、それぞれ特性の違うギア(変なロボット)を動かして、風とか攻撃の特性とか地形とか発射する角度とかそんなのを見極めつつ、ズドーンバコーン、みたいなやつです。詳しい事はゲーム紹介なんかを見てくだしあ。
このゲームをしている人口が少ないのが難点ではあるけど、簡素だが奥が深い感じが良い。10goodである。
ネットマーブル アサルトギア