絞る

ギター。PRSはやっぱり本家のアーチトップ・バーズインレイ・杢目のフォルムであってこそのPRSなので、SEを買うのはどうかと。といった自己討議の末、やはりPRSは大枚はたいて買うべき代物であることに落ち着いたので、コストパフォーマンスはこの際一切考えず見送り。本家PRSはまだ憧れのままで置いておこう。
ギブソンのゴリゴリな音も嫌いではないんだが、今欲しいのがフェンダー系のヌケの良いクリーンなサウンド。フォルムで行くと確実にジャガーになるんだけど、テレキャスも熱いなぁ、などともう腑抜けもいいとこである。全く決まらない。まぁ安い買い物ではないだけに、いろいろ迷う事は悪くは無いんだけど、それだけに勢いとかフィーリングとかって大事だよね。
もう音とか度外視で試奏もせずに、店に入った瞬間に「コレ!コレください!」っていってやろうか。絶対後悔するけど。
とりあえず10万、前後ならだせる。ちくしょう、カタログ見てても音が見えない。