スポットをあてて

今年も最後の日を迎えて、そういえばコンポのリモコンを紛失してから1年が経つんだなぁ、と感慨深い気持ちです。そしてこのタイミングでまだ年賀状をかいておらんという、怠惰以外の何でもない状況なわけですが、1枚あたり5分*1程度のやっつけ作業なので困ったことに焦りがございません。ともすれば、当日にまっさらの年賀状持って行って、さらさらーっとかいちゃうのってかっこよくない?みたいな。ダルビッシュよりダルいです。
毎年、この時期はネット上では「今年聴いた音楽」だの「読んだ本」だの「映画」だので総決算風味にしめてることが多いんですが、いかんせん今年の僕は人様にお見せできるほどディープにはまってないのですわ。割と懐古的なノリが多かった気がする。しかも、浅く狭くみたいな。スナック感覚で楽しんでました。
ということで、今年の総決算。「スナック感覚」これにつきる。来年はもっとガツンと腹にくるような生活をしたい。で、来年の今頃に「ステーキ感覚」とか言えたらいいなと。

*1:表4分、裏1分