溢れ出す

ねぇ、こんなこと言うのも恥ずかしいんだけどさ、ゆでたまごの作り方がわからない。
いや、普通のゆで卵だよ。キン肉マンの描き方を聞きたいんじゃなくてさ。まぁそれもちょっとは聞きたいけど、いまは普通のゆで卵の話。キン肉マンはまた今度聞くよ。
茹でるんだよ。茹でるのは知ってるんだけど、ほら、お湯沸かすじゃん?で、卵入れるじゃん?そのとき、もうぐつぐつに沸いてるわけだから、ほら、うあっちぃ!って感じでポトリと落とすじゃん?したらさ、卵がパキッとハンプティーダンプティーになっちゃわない?僕だけ?お湯の中で卵から伸びる白い影。申し上げにくいんですが、ガンですね。ってね。
ねぇ、ほんとにわからない。水の状態で卵入れてお湯沸かすの?それとも上島竜平張りに熱湯コマーシャルを我慢しながらそっと入れるの?口笛はなぜ遠くまで聞えるかはどうでもいいから、教えておじいさん。こんなことをおじいさんに聞くと、僕、茹でた孫になっちゃうかな?