B級納豆グルメ

深夜帯に急に納豆が食べたくなって、午前2時に家を出る。もちろん買い物してる間にご飯を炊くのも忘れない。言わずもがなですが早炊き。うーん、パーフェクツ。
子供の頃は納豆ってあんまり食べれなかったんだけど、今では大好き。体の70%が納豆で構成されてるってくらい好き。あーだからいつも臭いんだぁ・・・ってバカ!冗談だろ!臭いのは古くなった角質と汗という分泌液が・・・って臭くねぇっての!
おっと、話がそれた。そもそも僕はあのネバネバ感がどうにも苦手だったんですが、母親に勧められて卵を入れてみたのがターニングポイント。納豆+卵ですげーサラサラーってなってモリモリ食べちゃったのが納豆との和解の瞬間でしたね。これほんとお勧め。そこで納豆の美味さを知った後はオリジナル状態のネバネバも全然食べれるようになったし。
あと大根おろしを入れるのもGood。大根独特の甘辛い感じが納豆との出会いで化学変化ですよ。あと、どうでもいいけど、納豆と大根は2日酔いにも効きます。
そんなわけで、今日の夜食は贅沢にも両手に花状態の『卵大根納豆かけご飯』です。うまー。夜食にしてご飯を1合半ほど食す豪快な食べっぷり。ごちそうさまでした。
納豆、ちょっと苦手だなぁって方。是非一度、卵入れてみてください。世界が変わります。そして、見事納豆嫌いを克服したときには、皆からお祝いの言葉が。
「お前なんか臭いなぁ」