GRD2

  • 片ボケなし
  • AF誤作動なし

ってとこでとりあえず初期不良はなさそうです。
まだマニュアルな操作系に慣れてないので試撮段階。適正露出とかなんとかが書かれている一眼レフの作例や設定の本を買ってきて勉強中。楽しい。
もともと単焦点カメラのIXY DIGITAL L('03)からの乗換えなのでズームなしは苦にならない。足を使って寄る。それでも撮れないものは撮らない。それくらいの潔いスタンスがいいんですってね。単焦点萌。
あとはざっとこんなもん。

  • デジタルズームはもちろん使わないので、ズームボタンはホワイトバランスに設定。
  • RAWの使用は特に予定なし。JPEGの一番いいやつがメイン。
  • 1:1の正方フォーマットが素敵。
  • WB補正や白黒の設定とか細かくできて良い。
  • 基本スナップモードで使用。
  • 1cmマクロ使えすぎ。