ガンダム プラ(チナ)モデル

ITmedia News:白く輝く純プラチナ製ガンダム・2900万円相当
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0703/29/news087.html
なんでプラチナかっていうとRX-78とプラチナの原子番号78をかけてるわけなんだろうけどさ、すごいねこれ。馬鹿げてる。いや、いい意味でね。マジでさ「とりあえず作っとく?」みたいなノリ一発的思考なバンダイの姿勢は非常に好感が持てますね。
あとは純金製の百式でもこれは既にありそうだな。ないね。是非。)かハリー専用スモー。金の原子番号で言えば、陸ガンとかEz-8、あとジム系か。
或いは鉄のザクとか。ザクは量産機だからリーズナブルにね。
「永遠の輝き」のガンダムの前には、「百年後も使える」百式もかすんで見えるな。プラチナってすごい。プロポーズのときにこれ渡したい。それかルビーのシャア専用機を。