電車男とかどう考えてもカッコイイじゃないか!

両親の悪いとこだけとりました、みたいな見事なまでの負のコラボレーションというアイデンティティを確立した自他共に認めるブサイクであります友人がいるんです。
彼の確立したブラックジョークであるところの「おもしろいことがないんなら、鏡見ればいいじゃん。」というのは説明の必要がない程にあまりにも有名ですね。卑屈すぎてもうどうしてあげたらいいのか皆目検討もつきません。
で、その彼が今更ながら「俺、抱かれたくないランキングの上位ランカーだからさー」とか言っておられました。それはそれはとても気持ち悪い笑顔で。
まぁ、間違いなくその上位に喰い込むポテンシャルは秘めているのですが、僕はひとつ言いたい。
なんでちょっと芸能人気取りなんだよ、と。