エピソード2

またまたスーパーでの話です。恐縮です。まるでスーパーしか行ってないクサレ野郎だと思ってる方もいらっしゃいますか?よく考えてください、休日にスーパーしか行かないとか、とんだ外道ですよ。人類の恥ですよ。で、そこではっきりさせときたいのは、僕こそがその外道であって人類の恥です。声高らかに言いたい。
てか、いやそんな話じゃなくて。今日、近所のスーパーで鶏竜田揚げのセールやってて、どでかいバットに竜田揚げがわっさわっさ入ってました。うまそーだなぁと思いながらプラプラ歩いてると、小学生くらいのガキンチョがなんかそこからパクついてるんですよ。え、食っていいの?それ食っていいの?ってちょっとポカーンってなってたんですけど、そこに親がダッシュで来て制止してました。おいおいと。いつの間に日本はこんな無法地帯になってしまったのですか、無法地帯はここですかですか。って苦笑してたらそのガキンチョが発した言葉が、
「え、食べ放題じゃないの?」
そこで親が親が張り出された紙を指差して激高。詰め放題380円。イノセントワールド。
その後申し訳なさそうに、少なめに詰めた竜田揚げをレジに持っていったイノセント家族なのでした。